新しく家族が増えました!

未分類

みなさん、こんにちは!
そしてご無沙汰しております…みほつー(@Miho2blog)です。

前回の更新からだいぶ経ってしまって、気づけばもう9月に入っちゃってる!
年が明けてからのことを振り返ろうにも、記憶がさほど残ってないっていうね…。

でもそんな中忘れられない素敵な日がやってきた!

題名の通り家族が増えました!

というわけで旦那と二人でしっぽり暮らしていた我が家に可愛い天使がやってきたのは、忘れもしない5月の23日。

そう!わんちゃんを迎え入れたんです。
犬種はspitz allmandっていうんだけど、日本でいうポメラニアンに限りなく近い犬種だと私は思っている。
2021年の1月生まれの現在7ヶ月ちょっとになる、タヌキくんといいます。

ちなみに名前の由来が仏人の旦那が無類のタヌキ好きなこと(日本でよく見かけるから愛着を持ったらしい)と、彼の色がブラックアンドタンと言う黒と茶色が混ざった色で見た目も似てるじゃん?とと言うことで。

犬を迎え入れることになった流れ

なんでこの度わんちゃんを迎い入れることになったのか。

実は私は渡仏してきたやく4年前からうっすらと頭のどこかに犬を飼いたいなと思っていたんです。
そしてできればポメラニアン(もしくは小型犬)を希望してました。
と言うのももう亡くなってしまったけど、日本に住んでいた時に飼っていた子がポメラニアンで。
大好きな家族がまた1人天国に旅立ってしまって思うこと。

後はここ最近よくみているポメラニアンのポメくんと言うyoutubeチャンネルがあって、ひたすら毎日毎日飽きもせず見漁っているのを旦那がみて、あぁ本当に犬が好きなのねってなって。

基本的に旦那はどちらかというと猫派なので、あまり乗り気ではなかったようなのですが、話し合いを重ねた結果迎え入れようと言うことになり、リサーチを進めて我が家にやってきたと言う流れなのです。

タヌキが来てから生活が激変

日本で以前飼っていたとはいえ、当時の私は学生をしつつバイトも掛け持ちでやったりするような生活だったので、一緒に住んでいたとはいえメインでお世話をしているのは母だったので、実際に犬を迎え入れてみるとわからないことがたくさんあるのに気づきました。

旦那も私も初心者な状態で探り探りでどうやって育てていくのかを日々試行錯誤中です。

それにしてもトイレのしつけが全然ダメで…。これが今の所1番の問題かな?
後は何でもかんでもかじってしまうのでコード類はもちろん、靴もよく片方行方不明になったりと問題は尽きず。

生活スタイルもタヌキが中心となっているので、休みの日でも早起き習慣がついたりと、今までのようにぐうたらする生活は終わりを告げました 笑

おまけ:タヌキくんの基本情報と写真

・犬種:spitz allemand(ジャーマンスピッツ)
・性別:男の子
・なまえ:タヌキ
・色:ブラックタン
・生年月日:2021年1月28日
・体重:2,6kg (2021年9月現在)
・性格:人懐っこい
遊ぶことといたずらが大好き
甘えん坊

これからも家族が増えたみほつー一家を是非ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました