普段使いもできるシンプルでおしゃれなカメラバッグのレビュー

オススメ商品

f:id:miho2blog:20180530050122j:plainこんにちは、みほつー ( @Miho2blog )です。

みなさんが使っているバッグってどんなものが多いですか?
仕事用、プライベート用など用途によって変えている人もいると思います。

カジュアルな格好が好きなのと自転車によく乗るので両手が自由に使えることが前提なわたしは基本的にリュックを愛用してます。
トートバッグとか小さめバッグも好きだけど結局行き着くところはリュックなんです。

趣味の一つに「写真を撮る」っていうのがあるんですが、なかなかコレ!っていうバッグに出会えてなくて妥協してたんですけど、カメラも持ち運びできて(出来ればPCも)普段使いもできて、あわよくばちょっと小旅行にもいけちゃうバッグないかな?と欲張り全開なわたしは得意のネットサーフィンをして見つけたんです。

良きカメラバッグ発見!

わたし的イケてるバッグがこちらです!

f:id:miho2blog:20180527053114j:plain

ダメだ…。この写真だけじゃ何がイケてるのかが全然伝わらない。

ちなみにこちらはCrumplerというオーストラリアのメルボルン生まれのブランドで3人の自転車便メッセンジャーによって手がけられたもので、機能性とデザイン性も兼ね備えられた点も決め手の一つでした。

www.crumpler.com

Crumplerの好きなところ

  • ロールトップ(上をくるくるおり曲げるタイプ)
  • 最大容量が45Lと大容量
  • ナイロン製なので軽い(700g弱!)
  • 撥水加工されている
  • シンプルでユニセックスなデザイン
  • 取り外し可能なカメラを入れるポーチ

求めていたものがほぼ揃ってて嬉しい限り!

強いてコレがあったらもっと良かったなと思うところは

  • PCをいれる専用のスペースとチャックが欲しかった
  • 背中がメッシュだと嬉しかった

本気で考えてこのくらいでした。

まぁ全部のわがままを叶えてくれるものもあったのですが予算的な問題で却下になりました。
ちなみにこちらのリュックは99.9€(現在のレートで12500円)でした。格段に安いわけではないけれど長く使えるものを探していたので納得のいくお値段でした。

各パーツを写真と一緒に詳しく解説します 

f:id:miho2blog:20180529234757j:plain

一番下のチャックを開けると

f:id:miho2blog:20180529234803j:plain

カメラを収納するポーチ。マジックテープでの仕切りなのでアレンジ自在

f:id:miho2blog:20180529235042j:plain

愛用しているカメラ、充電器、スペアレンズを入れるとこんな感じ

使っているカメラとレンズのおすすめ記事はこちら

www.miho2blog.com

f:id:miho2blog:20180530040439j:plain

カメラポーチはこのように取り外しが可能

この仕切りを閉めると二気室になって、例えば靴類を下の段に入れて分けることも出来るし、長くて大きいものを入れる時などはこの仕切りを開放します。
わたしはバゲットを買う時にそうしてます。

f:id:miho2blog:20180529234807j:plain

カメラポーチの上のチャック

ちょっとした小物を入れることができるポケットがあります。携帯とかイヤホンを普段入れてます。

f:id:miho2blog:20180529234811j:plain

ちょっと見えにくいですが開いた状態で上から撮ってます

背中側にメッシュの小さめのポケットが1つ。ペンを入れたりしてます。

f:id:miho2blog:20180530042045j:plain

濃いピンクがアクセントになるので気分によってこんな感じで使います

外付けの小さいポッケの上のチャックを開けると長さも長くなるし、可愛い色がひょっこり出てくるのが良いですね!
チャックを開いた状態でMAXの長さが75cmくらいになります。見た目よりも結構大容量ですよね。

色展開は全部で4色あって、チャックを開けても黒のシンプルな黒×黒。その他に私が持っている黒×ハイビスカス、カーキ×オレンジ、明るめのブルー×シルバー(グレーに近い色)があります。
どれも合わせる服を選ばない、色の配色も定番で使いやすいものばかりだと思います。

サイズ感はこんな感じ

f:id:miho2blog:20180530043724j:plain

152cmの私が着用するとこんな感じで

f:id:miho2blog:20180530043730j:plain

180cmの夫が着用するとこんな感じです

男女兼用で使えるのでカップルや夫婦間での貸し借りもできます。

さいごに

実はこちら夫からもらった誕生日プレゼントでした。我が家では誕生日プレゼントは事前に欲しいものをリクエストするスタイルにしています。
サプライズも嬉しいけど好みと合わなかったりすることも無きにしもあらずだし、自分が欲しかったものを好きな人からもらえたら愛着も倍増するので、より大切に長く使いたいなって思えますよね。

わたしはもらってから出かけるときはほぼ毎回これを使っています。使い勝手もすごく良いので普段使いもできて、カメラバッグとしても優秀、あまり人と被らないリュックを探している方にぜひぜひこのCrumplerはオススメです!

Crumpler The Pearler Sac à dos pour Appareil Photo Reflex avec housse rembourrée Noir

コメント

タイトルとURLをコピーしました